2019-03-01

第1回「弘大卒業生の集い」を開催いたしました!

 2019年2月17日(日),首都圏(東京,神奈川,千葉,埼玉)に就職された卒業生の皆さまの人脈等のネットワーク構築の一助となる場を提供することを目的に,
「第1回弘大卒業生の集い」を一橋大学学術総合センターにおいて開催いたしました。
 この集いは,今年度から企画・開催したものであり,当日は20名の卒業生の皆さまに参加いただきました。
 開会にあたり,冒頭,弘前大学長の佐藤敬から挨拶があり,続いて研究担当理事・副学長・東京事務所長の郡千寿子から弘前大学の近況報告がありました。報告では,近年の弘前大学の位置づけや地域連携の取組,社会に開かれた大学としての新たな取組,各学部の取組などを紹介いたしました。その後,卒業生の皆さまから自己紹介をしていただき,記念撮影ののち,交流タイムとなりました。
 参加した卒業生は,弘前大学の思い出話や就職されてからの状況などを話題に世代や学部を超えて交流され,「またこのような会を通じて,首都圏にいる卒業生間の交流を深めたい」などの意見も出るなど,終始和やかな雰囲気の中,閉会となりました。

 ご参加いただきました皆さま,誠にありがとうございました。
 心より御礼申し上げます。
 また,今回ご参加いただけませんでした方々も,ぜひ次回開催時にご参加くださいましたら幸甚でございます。

佐藤学長による開会あいさつ

佐藤学長による開会あいさつ


郡理事による近況報告

郡理事による近況報告

第1回「弘大卒業生の集い」集合写真

第1回「弘大卒業生の集い」集合写真

交流タイムの様子

交流タイムの様子

※写真掲載にあたり、事前に許可を得ております(受付時)