2023-10-14

第3回『弘大卒業生の集い』を開催いたしました

首都圏に就職された卒業生の皆さまの人脈等のネットワーク構築の一助となる場を提供することを目的に,「第3回弘大卒業生の集い」を,2023年9月30日(土)に学術総合センター(東京都)において開催いたしました。
当日は,17名の卒業生の皆さまにご参加いただきました。
福田学長の開会挨拶に始まり,曽我研究担当理事・副学長・東京事務所長が弘前大学の近況を報告いたしました。近況報告では,弘前大学の学位記授与式,入学式,総合文化祭などの行事やキャンパスの写真,東京での展示会に出展した研究シーズの紹介,地域貢献活動やコロナ禍での学生支援などを紹介しました。その後,卒業生からの自己紹介,記念撮影ののち,卒業生のみなさまと大学教職員を交えた交流を行いました。参加された卒業生のみなさまは,弘前大学時代の思い出や就職されてからの状況などを話題に世代や学部を超えて交流され,また,このような会を通じて首都圏にいる卒業生間の交流を深めたいなどの意見も出るなど,終始和やかな雰囲気の中で,盛会裏に終えることができました。
ご参加いただきました皆さま,誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
また,今回ご参加いただけませんでした方々も,ぜひ次回開催時にご参加くださいましたら幸甚でございます。

福田学長 挨拶

曽我理事 大学の近況報告

 

集合写真

交流タイム

若林理事 閉会の挨拶

 

 

 

 

 

 

※写真掲載にあたり、事前に許可を得ております。